まこっち♪のブログ

まこっち♪の日常をこっそり公開(笑

宮崎ラーメン

宮崎のラーメン屋さんで一番知名度があるのはどこでしょうか
やっぱり栄養軒ですよね
まぁ、あかえラーメン、きむら、風来軒、響などおいしいお店はいろいろあるのですが。(笑

京都に来て食べ物で一番思うことは、宮崎ラーメンのようなあっさり豚骨がほとんど無いということです!!
たまに無性に食べたくなります・・・。

そんな時は、
IMG_0064.jpg
これだ(笑
栄養軒ラーメン四食セット!(実家から届きましたw
これさえあれば、京都でも栄養軒の味を楽しめる・・・ゴクリ。

ということで早速作ってみました。
その前に。
IMG_0067.jpg
トッピングが無いと悲しいと思い近所のスーパーでかってきました。

箱の裏を見てみましょう。
IMG_0066.jpg
fmfm、作り方が書いてありますね。

気になる中身は・・・
IMG_0065.jpg
おー!メンマもチャーシューも付属してるじゃまいか!
スーパーで買ってきたのに・・・orz

麺を茹でて・・・
IMG_0068.jpg

トッピングを加えて・・・

完成
IMG_0076.jpg
おー結構それらしい!!

気になるお味は・・・
「うん、栄養軒だ・・・うめぇ

かなりの完成度ですね!
さすが自家製麺。うまし。

いやー京都にいながら栄養軒のラーメンを食べれるとは、ホント便利な時代ですね(笑

実はまだ2食分残っているので、スーパーで買ってきたトッピングを入れて、
自己流肉デラを作ってみたいと思ってます。(ちなみに賞味期限は一週間なのでお早めに。

おしまい。
  1. 2011/11/04(金) 20:32:27|
  2. ブログ
  3. | Trackbacks:1
  4. | Comments:6

最近忙し過ぎて更新できないw

お久しぶりです。
最近まったく更新できていませんでした(笑

ネタはいろいろあるんですけど、忙し過ぎて・・・w

とりあえず今日はSACTL11Winterのことを書こうと思います。
sactl_R.jpg

一時期半分引退気味だった僕ですが、最近は帰ってきたら寝るまでSAが当たり前の生活を送っています
ここまで、復帰できたのはやはり2年以上一緒にSAをしてきた仲間の力が大きいと思います。(電話かかってくるし・・・w)

今回はBigHeadというクランで大会に出場したいと考えています。

メンバー
ゆうたさん
鈴木さん
おだま君
ごーすけ


補欠
Meito
紅さん

となっております。

今回、人が集まらなかったので急遽、中学からの友人であるおだま君に大会メンバーに入ってもらいました(笑
期待大のルーキーです!!

とりあえず、このメンバーで一回戦突破に向けてがんばりたいと思います。

抽選で落ちたらいやだなー(笑
  1. 2011/10/20(木) 05:31:15|
  2. ブログ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

久しぶりに。

この一ヶ月、忙しすぎてまったく更新していませんでした・・・。
学校が始まってから、PCいじる余裕ができたといった感じです(笑)

これからは週一くらいで更新していきます。よろしくお願いします
  1. 2011/09/29(木) 12:07:58|
  2. ブログ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

ラジオ始めますた。

友人とニコニコ生放送で、
ラジオの真似事をやってます。
よろしければコミュニティに登録してくださいまし

http://com.nicovideo.jp/community/co1298922?mypage_nicorepo
  1. 2011/08/25(木) 17:38:26|
  2. ブログ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

ハガレン!

先日、梅田で鋼の錬金術師ミロスの聖なる星見てきました
20110707_1545129.jpg

11-08-07_001.jpg
なんかマンガももらえた!

見た感想としては、個人的にはなかなかよかったと思ってます。
戦闘シーンも凄かったです!
でも、終盤はビームとかでまくってよくわかりませんでしたw

ネタバレあり)
少しネタバレになりますが、ストーリーが鋼の錬金術師本編の終盤と似通っているので本編を読んだときのような感動は無いかもしれません
そこだけもう少し練ってもよかったと思います。

それと、友人と見に行ったのですが、彼はマスタング大佐の登場シーンの少なさにガッカリしていました
確かに戦闘シーンはほぼ無かったです。一撃で狼キメラ倒したところくらいかなw

まぁそこら辺が気になっただけで、映画としてはなかなか面白かったと思います。
ぜひ!とは言いませんが、皆さんも映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか。(笑
  1. 2011/08/07(日) 21:59:42|
  2. ブログ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
Next page